1032316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

アモイ(厦門)のMettyの部屋

廈門美食地図之湖濱路の店(その4)

 湖濱東西南北路の辺り、ちゃんとしたレストランも沢山あります。正式の会食でやや高いの店を紹介します。

1.舒友海鮮大酒楼
 住所:湖濱北路の中国銀行辺り
チェーン店です。海鮮料理は美味しい店で、個室も多数あります。
2.歓楽園
 住所:白鷺洲
個室から白鷺洲の景色ぱっちり見えるから、上品の食事ところ。海鮮料理はもちろん美味しいです。値段は四つ☆ぐらい!魚頭とつまみの「鶏爪」はお薦めです。オーナーの宗教関係で、このレストランには牛肉料理を出してません。
3.亜珠大酒楼
 住所:斗西路祥和広場四階
MettyのHPによく出る「亜珠大酒楼」は、屋台から始る店です、オーナーは女性ですよ!お薦めの料理は白勺(火辺)章魚(タコ)、欠実堡、小鮑魚労(手辺)飯お薦めです!♪
4.福満楼大酒楼
 住所:廈禾路銀行中心六階
香港人経営してる広東風の海鮮料理屋です。立派な内装で、値段も五つ☆です!お薦めの料理は「多宝魚」、「鯊魚骨湯」、「黄金炒飯」です。料理長は香港の「食神」という映画に出たことある。
5.湘廈人湘菜酒楼
 住所:体育東村
湖南料理の店です。お薦めは:宋記香辣蟹、寧郷口味蛇、開胃魚頭王、糯米酥鴨巻です。この店も普通の湖南料理の店より高い。
6.民間瓦缸畏(火辺)湯館
 住所:湖濱北路15号外貿大廈東側
広東料理、福建料理等経営しています。
民間伝統のスープ作り方で、大きい壺で何時間もかかって美味しいスープを作るのがポイント!
展示台で色んなサンプル料理展示してるから、中国語分からなくても平気に注文できる。♪Mettyはこの店のラクダ肉料理とスープが好き!
7.好清香大酒楼
 住所:湖濱中路85号
廈門の有名な地元料理屋です。廈門風の料理は全部ここで食べられます。「風味小吃大并(手辺)盤を頼んだら、廈門の風味小吃ほとんど食べられます。糯米粥、芝麻地瓜、韭菜盒、葱糖巻等もお勧めです。
8.潮福城大酒楼
 住所:湖濱北路西段建業大廈1階
広東料理の店です。飲茶もできるし、単品の料理も美味しいところです。代表作は潮州凍花蟹、荷包鴿呑翅、椰表燉官燕、紹菜煮東星斑、毛(虫辺)皇原汁極品干鮑です。料理の名前だけみたら、その値段はよく分かるでしょう。五つ☆です!朝7時から夜中2時まで営業してる店で、香港式飲茶で来る人が多い。
9.牡丹大酒楼
 住所:湖濱北路体育東村
アモイ料理、広東料理のチェーン店です。かなり広いので、披露宴場としてもよく使われてます。
10.佳麗海鮮大酒楼
 住所:湖濱南路富山向かい
海鮮料理屋のレストランです。香港人経営。ランチタイムは飲茶コースがあって、海鮮料理も上品な味。招待には最適。もちろん、内装も値段も四つ☆以上。
11.湘中湘菜館
湖南料理の人気店です。毛澤東の故郷の料理ですから、ぜひお試してください。
住所:湖濱北路243号之19
電話:5203538


© Rakuten Group, Inc.